「ハハハッ」と笑ってみようよ!笑顔が自慢になるコラム

#1 セラミック矯正とは

セラミック

歯の形や歯並びが気になる、歯肉の黒ずみを取りたいなど、歯の悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。歯並びに関しては歯科矯正をすることも一つの方法ではありますが、キレイに整うまでに多くの時間が必要です。 しかし、比較的短期間で、白く整った歯並びにできるのが、セラミック矯正です。

続きはこちら ≫

#2 ホワイトニングとは

ホワイトニング

笑った時に見える歯が真っ白であるだけで、その人の印象もグッと変わるのではないでしょうか。 ホワイトニングが「歯を白くすること」ということは、みなさんご存知のことでしょう。しかし、そのホワイトニングにもさまざまな方法がありますし、効果にも違いがみられます。 歯の黄ばみの原因は何なのかを知り、白い美しい歯を手に入れましょう。

続きはこちら ≫

#3 女性らしさの象徴でもある唇。
唇ケアは、なぜ大事なの?

唇ケア

寒さや紫外線にさらされると、肌だけでなく、唇の乾燥も気になりますよね。カサカサ状態から、ひどくなると皮がめくれて血が出たり、痛みが伴うこともあります。今回は、唇が乾燥する原因や正しい唇ケアについて知り、ぷるっと潤いのある、女性らしく美しい唇を手に入れましょう。

続きはこちら ≫

#4 「審美歯科」って、何をするの?

審美歯科

審美歯科という言葉、みなさんは聞いたことありますか。美容歯科という言葉もありますので、違いがよく分からない方もいらっしゃるでしょう。名前からして歯を美しくする歯科というイメージを持たれる方も多いかもしれません。
今回は審美歯科で行われている治療について詳しくみていきます。

続きはこちら ≫

#5 歯の色に個人差があるのはどうして?

歯の色

もともと歯の色は、人によって違います。白い歯の人もいれば、黄色っぽい歯の人もいます。白い歯に憧れる中、「いったいこの色の違いはどうしてなの?」と疑問に思っている人もいるでしょう。
まずは歯の仕組みを知り、歯の色の違いについてみていきましょう。

続きはこちら ≫

#6 人はなぜ白い歯に憧れるのか
~ホワイトニングが必要とされる理由~

ホワイトニング

みなさんの「歯の色」は何色ですか?歯の色が気になり、市販のホワイトニング歯磨き粉を買ってきて自宅でケアをしている人もいらっしゃるのではないでしょうか。
なぜ多くの人が白い歯に憧れるのか、そして歯科クリニックで行うホワイトニング治療はなぜ有効なのか、その理由をみていきましょう。

続きはこちら ≫

#7 「良い歯並び」が必要なワケ

ホワイトニング

突然ですが、あなたはご自身の歯並びを「良い」と言えますか?

見た目だけで判断する人もいれば、何を基準に良い悪いと判断するのかがわからない、という方もいるかもしれません。近年では、良い歯並びを求めて小さい頃から矯正を行っている人も増えています。
良い歯並び、悪い歯並びとはどういった状態なのか、歯並びを良くすることで得られるメリットや治療法についてご紹介します。

続きはこちら ≫

#8 大人の矯正治療って?

ホワイトニング

近年、子供の頃から歯の矯正をしている人が多く見られます。そのため、大人になってからの矯正は遅いのではないかと、諦めている方もいるかもしれません。 続きはこちら ≫